忍者ブログ

しのびの話題

話題のあのこと、このこと

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:10

江原啓之 スピリチュアルカウンセラー

江原啓之さん、いわずと知れたスピリチュアルカウンセラー。

先日27時間テレビでの「霊視」が本人の依頼もなくなされてたという抗議をうけて番組のあり方に疑問が投げかけられていましたが、こんどは「霊視」自体にどうもクエスチョンマークがついているようなお話です。

江原さん、細木数子先生なんかと違って「地獄へ落ちるわよ」なんて物騒な物言いしないでソフトな感じで依頼人に接するのでその物腰の柔らかさが人気ですけど・・・。

まぁ、こういう話が出ること自体、人気がある証拠なのかもしれませんね、芸能界では。

でもスピリチュアルカウンセラーとして「霊視」ができることを売りとしているとしたら本物だとしんじて「霊視」お願いした依頼人の方々はどうなるんでしょう

スピリチュアル・カウンセラー」として今やバラエティ番組の顔となっている江原啓之氏(43)の「霊視」に対して週刊文春が矛盾点を指摘した。

 ことの発端は先月の28日放送の「オーラの泉」(テレビ朝日系列)での出来事。宝塚出身の女優・檀れい(36)がこの日ゲスト出演し、江原氏は彼女の亡くなった父親をいつも通り霊視し、「お父さんは宝塚音楽学校の受験を理解し、見守っていた」と語った。

 しかし週刊文春の取材によると、この「亡くなった父」とは母親が再婚した男性であり、檀の学生時代には会っていないとのこと。一方学生時代に共に暮らしていた「実父」は現在も生きており、町役場で課長を務めているとの事実が判明した。

 江原氏に対し文春側が「一体誰を『霊視』していたのか」という質問をすると、「貴誌の編集方針に疑問があります。つきましては、貴誌の取材協力依頼は応じかねます」との返答のみとのこと。週刊文春ではこれに対し「いつまでこんなインチキを続けるのか」とコメントしている。

 この話題を取り上げた「痛いニュース(ノ∀`)2ch」では「江原さん今頃スタッフのリサーチ不足にキレてんだろうな」「これは酷い」「ググりが足りなかったな」などの声が。中には「生霊と交信したんだよww」とのコメントも。個人のブログでも「信じちゃだめだろ、ネタだよネタ」などの辛辣な意見が多く寄せられている。2008/1/24 ネタりか

オススメブログ
スワロフスキー
ロエベ
ドゥラメール
ロクシタン
脳内メーカー
節約ライフ.com
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら