忍者ブログ

しのびの話題

話題のあのこと、このこと

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/22/21:36

プチ断食

プチ断食をして体のだるさを取ることができる!・・・って知っていましたか?

例えば、好きなことをしているときって夢中になっているので、特に何も食べたり飲んだりしなくても、寝不足になったとしても疲れもあまり感じず、結構平気で気力で頑張れます。

ところがその後それが終わると一気に体が疲れたり脱力感に襲われたりすることありますよね。

これは一体どういうことかと言うと、人間が動く事ができるためには細胞に血液中に含まれる水分・栄養・酸素が送り込まれればいいので例え食事を取らなくても胃腸に血液が送り込まれないだけで、その分を脳や筋肉に血液を送ることができれば大丈夫なように出来ています。

その後、ご飯を食べると今まで行かなかった胃腸に血液が行くようになり、代わりに脳や筋肉に血液が行かなくなるので動く力が半減すると言うことになり、疲れたと感じるようになります。

これを踏まえると、プチ断食をすると胃腸に血液を送らなくてもよくなるために、脳や筋肉が活発になり体のだるさが無くなるということになります。

また、これと同様にプチ断食をすることで頭の回転が早くなります。これもプチ断食をすると胃腸に行くはずの血流が行かず、頭への血流に回ってしまうため脳の働きが良くなると言う図式が成り立ちます。

このように適度なプチ断食はだるさを無くしてくれたり頭の回転をよくしてくれたりします。従って血流もよくなり、引いては脳梗塞、ボケなどの予防が可能になるかもしれません。

またプチ断食をすることで胃腸への負担を軽減する効果もあるとおもわれます。

オススメブログ
行きたい!新婚旅行
花粉症ブログ
糖尿病
受験突破する力
節約ライフ.com
PR

アンチエイジングって何?




最近良く耳にする「アンチエイジング」って言葉、気になりませんか?
マスコミなんかでも良く取り上げられています。それではいったい「アンチエイジング」っていったいどういう意味だか分かりますか?
「アンチエイジング」とは日本語で言うと「抗老化」「抗加齢」の事を指しています。アンチエイジングと言うと若返りって言う感じもしないではないですが、「老化する時間を止める」事ではなくて「ちょっとだけ時間を戻して、時間の進み方を遅くする」という事です。

たとえていえば時計だと、針を逆戻りさせたり秒針を遅らせたりするということが出来ますが、それと同様のことを人間の肌に対しておこなおうというところでしょうか。

現在では、アンチエイジングの方法としてサプリメントやホルモン補充療法など、身体の内面から若返りを図る為の方法、そしてこれが老化防止策ですが、注目されるようになってきているようです。

アンチエイジングとは、見た目の若返りまかりではなく「生きがい」や「ライフスタイル」の問題まで視野を広げています。アンチエイジングは最近出来た新しい分野ですので専門家などが色々な情報を提供して実践してきています。それだけに情報もいろいろあるんですね。

アンチエイジングに関わる方法としては、医薬品を使用するもの、毎日のライフスタイルから提案するものなど様々なものがあります。
色々な分野から提供された情報を自分流に上手に取り入れ、ライフスタイルにも影響させながら素敵なアンチエイジング法を試していただきたいと思います。これによって見た目からも若返りが出来てくると思います。上にも書きましたとおり、まだ新しい分野ですからさまざまな情報があります、自分に合った方法を選別して実践していくことがポイントになると思われます。

オススメブログ
糖尿病
ジョジアン・ロール
ドゥラメール
ロクシタン
脳内メーカー

ジョジアン・ロール 入浴

ジョジアン・ロール、フランスのアロマテラピスト。

彼女の名前を冠した美容アイテムの一つに入浴剤があります

植物性エッセンシャルオイルで血行促進、足を細くする効果も期待できるとか。

いつもとは違うラグジュアリーなバスタイムで優雅に過ごすひと時は疲れたときの何よりの癒しかも。
ためしてみます?ジョジアン・ロール。

ターボジャムでダイエット

ターボジャムで脂肪燃焼!

ビリーズブートキャンプが筋肉増強だとしたらこちらは脂肪燃焼で体脂肪を落とす方向かな!

音楽に合わせて踊るっていう感じだから、結構楽しい。

もちろん最初は足踏みばっかりだったけど、慣れてくればおもしろくなります。

自分のペースをまもってやってみましょう。
つづければこうかありますよ、きっと。