忍者ブログ

しのびの話題

話題のあのこと、このこと

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:31

アンチエイジングって何?




最近良く耳にする「アンチエイジング」って言葉、気になりませんか?
マスコミなんかでも良く取り上げられています。それではいったい「アンチエイジング」っていったいどういう意味だか分かりますか?
「アンチエイジング」とは日本語で言うと「抗老化」「抗加齢」の事を指しています。アンチエイジングと言うと若返りって言う感じもしないではないですが、「老化する時間を止める」事ではなくて「ちょっとだけ時間を戻して、時間の進み方を遅くする」という事です。

たとえていえば時計だと、針を逆戻りさせたり秒針を遅らせたりするということが出来ますが、それと同様のことを人間の肌に対しておこなおうというところでしょうか。

現在では、アンチエイジングの方法としてサプリメントやホルモン補充療法など、身体の内面から若返りを図る為の方法、そしてこれが老化防止策ですが、注目されるようになってきているようです。

アンチエイジングとは、見た目の若返りまかりではなく「生きがい」や「ライフスタイル」の問題まで視野を広げています。アンチエイジングは最近出来た新しい分野ですので専門家などが色々な情報を提供して実践してきています。それだけに情報もいろいろあるんですね。

アンチエイジングに関わる方法としては、医薬品を使用するもの、毎日のライフスタイルから提案するものなど様々なものがあります。
色々な分野から提供された情報を自分流に上手に取り入れ、ライフスタイルにも影響させながら素敵なアンチエイジング法を試していただきたいと思います。これによって見た目からも若返りが出来てくると思います。上にも書きましたとおり、まだ新しい分野ですからさまざまな情報があります、自分に合った方法を選別して実践していくことがポイントになると思われます。

オススメブログ
糖尿病
ジョジアン・ロール
ドゥラメール
ロクシタン
脳内メーカー
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら