忍者ブログ

しのびの話題

話題のあのこと、このこと

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/03:07

ココロスキャン

ココロスキャン 
音声情動解析・・・なんだこれ?って最初おもいましたが、使ってみると面白そうですこれ。

世界初、声から感情を読み取るゲームソフト。コンピュータに人の感性を理解させて反応させる感情制御技術STを搭載。

プレイヤーの発話音声に含まれる、喜び、怒り、がっかり(落胆)、平常心、興奮といった5つの要素の度合いからココロの動きを認識し、誰でも手軽に心の測定を行ったり、心の変化を利用したゲームを楽しむことができる。1台のニンテンドーDSで最大8人が楽しめるパーティーモードも収録。

ひとりで試してみるのもいいけど、やっぱり友達何人かとあたってるーとか当ってないー、ちがうーとかわいわい騒ぎながらつかってみるのがいいんじゃないかなぁ。

合コンなんかで使ってみれば盛り上がるかもね、特に女の子なんかには受けるアイテムかも。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら